Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

高橋名人が今月末にハドソン退社

 現在会社で一番社員歴が長かった名人がとうとう退社だそうで。


 なんか色々考えてしまう。
 会社に居づらくなってしまったんじゃなかろうか、とかね。


 円満退社ってホント難しいからなぁ…。辞める時、問題が出なければ円満なのかという問題もあるしさ…。
 まぁ、結局は自分の経験を思い出してしまうわけで。オレの時は、会社の重荷になってるという事実と、その自責の念もあったからね…。それに会社の規約で1年という決まりだったし。
 個人じゃどうにもならんことは多々ある。
 最近オレが近況報告を書かなくなったのはTwitterのせいもあるし、マイナスにはならなくなったものの、プラスにもなってない状態だから。


 他人の新たな旅立ちを祝う余裕なんてないはずなんだが、それでも自分より凄い人はもっと遠くへ頑張って欲しいもんだ…。無責任な話だけど。