Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

Appleの発表とかシャープのパソコン撤退とか

 次期Mac OS XのLionが発表されたわけで。
 新機能の話ばかりで、技術的な内容については触れられてなかったね。
 カーネルの64bit化はまだ先なのかな…。


 そして新MacBook Airが来た。
 11インチモデルは良いね。
 初代MacBook Airが40万近かった記憶があるので、それを振り返るに随分と安くなったものだなぁ。


 そしてシャープのパソコン撤退。
 PC/AT互換機になってから余りパッとした記憶はなかったものの、ちょいと残念ではある。MURAMASAとかかっこよかった記憶はあるんだけどね。
 X68000には憧れてた。ザウルスも悪くなかった。Linuxザウルス買ったし。
 半導体やめて液晶に注力したり、シャープは決断が早いのは分かるんだが、時としてGALAPAGOSとかわけわからんモノを作ったりするよね。