Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2017-08-24から1日間の記事一覧

野暮は百も承知

基本的に俺は他人の発言はどうでもいいと思い込もうとしてるのだが、どうしてもツッコミをしたくなる発言をネットで見かけた。 リベルタンゴを聴いて「JAZZだ」って書き込みしたお前さん、そりゃねーよ! いま演奏してる曲自体は普通のリベルタンゴじゃない…

価格の安い掘り出し物を見つけたら、買わずにいられない

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 立ち寄る予定は無かったものの、クルマに乗り込んだら思いついたよ…

memo mcintoshインテグレーテッドアンプ

MA5200は変更無し。据え置き。 MA6700からMAC6700へ。オプションだったAM/FMチューナーが搭載済み。 MA7900からMA8900へ。 デジタルオーディオ処理がモジュール化され、将来的にモジュール交換でアップグレード可能。 MA8000からMA9000へ。 デジタルオーディ…

任天堂のサマーセール

セール価格から更に20%オフという事で、ついつい買ってしまった…。 ファミコン探偵倶楽部 PART II ブレス オブ ファイア II ファイナルファンタジーV ファイナルファンタジーVI

ドラクエXIを始めた

PS4版を予約して買ったけれど遊ぶタイミング無く兄に渡していたものの、少しだけ遊んでみた。 ドラクエはIXもXも遊んでおらず、VIII以来だったが従来のシリーズの雰囲気を引き継いでるのは良い意味で素晴らしい。パッケージにも公式サイトにも書かれているの…