Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2017-08-22から1日間の記事一覧

年齢と嗜好の変化

歳を取り、色々経験を積んでいくと嗜好や価値観が変わる事もけっこうあるわけで。 例えばスポーツ。10代は学生なのもあり、好き嫌いに関係なく半強制でやらされたりする。20代は暇な時になんとなくTVで見る事もあったけれど、30代になった今では見る気すら無…

先に譲歩するのはどちらだ

成果も出さずに色々要求するのはアレなのもわかるが、良くない環境に放り込んでおいて成果を出せと要求してくるのもアレでしょうよ。仮に成果を出したからと言ってこちらの要求が通る保証も無いし。 仕事提供側が働きやすい環境を作るのと、労働者側が働いて…

勘違い

メディアで高橋李依を見かける度に「あれー、落ち着いてるなぁ。ハイテンションキャラは封印したのかね?」と首を傾げていたのだが、ちゃんと確認したら村川梨衣と勘違いしていた事が判明。 若手はどんどん出て来るし、俺は歳を重ねて覚えが悪くなっているし…

なりたくないタイプ

ああはなりたくないタイプというのは誰しもあると思う。俺もある。 ここ20年近く目にするもので、ああなりたくないと思うタイプは「良いとされるものを信じないのに、駄目と評されるものを信じるヤツ」。 ダメとされるものを鵜呑みにして自分の目で直接確認…