Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

最近の話

 PS4に移植された「シェンムー 一章 横須賀」を駆け足ながらもクリア。約20年前、当時の感動を思い出した。あの頃はエリアが広い印象があったけど、今となっては小さかったんだなと(当時としては広く感じたし実際広かったと思う)。

 自分のゲーム史を勝手に振り返ると、シェンムーは外せない作品の一つに該当する。具体的にどこがどうなのかは色々なところで色々な人が語っている(特にIGNのクラベ氏の熱量は凄い)ので割愛するが、当時シェンムーをプレイした人の一部にとっては特別な作品である事は確か。

 次はシェンムーIIをプレイするが、当時資金不足で購入できずにプレイできなかったのを思い出す。