Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

映画「ねことじいちゃん」観た話

 27日に茨城県瓜連市にある映画館「あまや座」にて観てきた。

 映画自体は最高で、ネコ好きな人ほどぜひ観て欲しい。ネコ好きでない人は、観てからぜひネコ好きになって欲しい。

 あまや座に来るのは3回目だけど、やっぱり独特の雰囲気があるなと。

 静かな町の中にポツンと佇んでいる単館映画館。良い意味でのセンチメンタルさがある。

 席数が31しかないので、経営は大変だろうなというのは想像に難くない。人が来る映画はともかく、人が来ない映画は売上が立たない。結果として来場が見込める映画とそれ以外を良い感じに混ぜていかなくてはならない。

 個人的にはもうちょっと足繁く通いたい気持ちはあるものの、鑑賞予算がまだ確立できていない…。距離的には若干あるけど、道が空いていれば40分もかからんので移動自体は問題ないんだけども。