Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2019入手CD_3月

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 なんだかんだで今年もちょこちょこと購入している。それほど意識しているわけではないのだけれど。

f:id:MasaruUruwashi:20190304223933j:image

MILES DAVIS「KIND OF BLUE」 SACD

 通常のCD盤は持っているのだが、SACD盤を発見したので衝動買い。即確保。これ、SACDハイブリッドじゃないから普通のCDプレイヤーで再生できないんだぜ。

 やっぱ良い。

f:id:MasaruUruwashi:20190309193245j:image

Candy Dulfer「Saxuality」

f:id:MasaruUruwashi:20190309193249j:image

Candy Dulfer「Sax-a-Go-Go」

f:id:MasaruUruwashi:20190323110014j:image

TWO-MIX「BPM143」 

f:id:MasaruUruwashi:20190323110018j:image

TWO-MIX「BPM150MAX」 

f:id:MasaruUruwashi:20190323192116j:image

パトレイバー2 the Movieサントラ 

f:id:MasaruUruwashi:20190323192126j:image

KENNY G「BREATHLESS」

f:id:MasaruUruwashi:20190323192130j:image

CANDY DULFER「Candy Store」

f:id:MasaruUruwashi:20190323192140j:image

Ben E.King「the very best of Ben E.King」

今月9枚

2019年 合計25枚