Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2019入手CD_1月

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 2019年もちょこちょことCDを買っている。

f:id:MasaruUruwashi:20190121201923j:image

Shelby Lynne「Just A Little Lovin'」

 国内でほぼ流通していなかったので、アメリカから輸入。ありがとうAmazonよ。

f:id:MasaruUruwashi:20190121201932j:image

Michael Franti and Spearhead「Everyone Deserves Music」

 これも国内でほぼ流通してないっぽいので、中古をイギリスから輸入。ありがとうAmazonよ。

f:id:MasaruUruwashi:20190113130104j:image

大西順子「PIANO QUINTET SUITE」

 大西順子さんのCD初購入。

f:id:MasaruUruwashi:20190113130107j:image

Cocco「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」

 きちんとCoccoを聴いた事がなかったので。

f:id:MasaruUruwashi:20190113130111j:image

平野綾「vivid」

 また歌手活動再開しないかなと思ってる。ツボにはまると良い感じなんだけどな。

f:id:MasaruUruwashi:20190113130116j:image

Horace Silver「Pencil Packin' Papa」

 初めてのホレス・シルヴァー

f:id:MasaruUruwashi:20190113130124j:image

Bob James + Kirk Whalum「Joined at the Hip」

 やっぱりボブ・ジェームス好きなんだよな。

f:id:MasaruUruwashi:20190113130134j:image

Céline Dion(セリーヌ・ディオン)「All the Way... A Decade of Song」

 確保。

今月8枚

2019年 合計8枚