Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018入手CD_18

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 ここ何年も、それこそホームオーディオ以前、カーオーディオを始めた約4年前よりさらに前からシングルCDを買う機会を減らしていた。理由は簡単で「ノーマネー」だから。シングルCD買うよりも、アルバム買ったほうがコストパフォーマンス良いよね、と。なおさらメジャーなミュージシャンはCDを出すペースがアマチュアより早いので、それに見合った収入ではない。

 という感じだったのだけれど、久々にシングルCDでもいいから買いたいと思ったので購入。小田和正のCD買うの初めてだ。

f:id:MasaruUruwashi:20180512211039j:image

小田和正「この道を/会いに行く/坂道を上って/小さな風景」

f:id:MasaruUruwashi:20180513204236j:image

矢野沙織「Groovin’High」

今回 2枚

2018年 合計36枚