Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

DVD「センチメンタルジャーニー」

f:id:MasaruUruwashi:20180311082848j:image

 長らく購入したいと思っていたのと、センチ20thという事も重なり、思い切って購入。

 本当に好きな作品だ。プリンセスメーカーときメモとか、そういうギャルゲー時代と共に生きてきた人間なので、ギャルゲー業界自体の栄枯盛衰を見てもいるのでそれなりに思い入れは強い。

 メディアはDVDだが画質はイマイチで、VHSぽい印象を受ける。アニメ自体が1998年放送で2000年発売のDVDなのでソース画質がアナログであり、DVD向けエンコードのノウハウもまだまだな時期だから、簡潔に言ってしまえばテープと違って劣化しないVHS画質といったところ。もし、現代にリマスタリングされたら買ってしまうだろうなという気はしている。

 俺にとっては良作。