Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

俺のApple製品との付き合い方メモ

iPhone: キャリアとの関係もあるので2年周期で買い替え。

iMac: 基本的に最短3年は使用する。

iPad: ハードウェアが最新OSに対応しなくなったら買い替え。

Apple Watch: ハードウェアが最新OSに対応しなくなったら買い替え。

 他の出費が結構なものなので、負担減のためiPadApple Watchの運用を見直し。

 iPadは利用の大半が電子書籍で、ゲームはたまにする程度なのでストレージ容量次第も兼ねて最新OS非対応になったら買い替え。全モデルにApple Pencil対応してほしいけれど、たまにメモする程度だとサードパーティのものでも問題無い。まぁ、iPad AiriOS 11.3ベータを使用しているけどやっぱりどこかちょいと動作が重いのは気になる。それとiBooksに1000を超えるpdfファイルを入れているからか、結構な頻度でiBooksアプリが落ちるのもちょっと不満。原因がハードウェアなのか、アプリ側なのか分からんのでなんとも。なんだったらkindleに切り替えてもいいのだが。

 Apple Watchは心拍数測定と通知がメインなので血圧計機能とかヘルスケア性能が向上しないとなかなか積極的には買い替えに躊躇する。最新のを触れば動作がキビキビしてるのは良いんだけども。