Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

アニメ「刀語」全話 感想

 Netflixにて。原作未読。

 難読な漢字が多くて、昭和のヤンキーが好んで当て字を使ってるみたいだ。

 終わってみれば最終話のためにそれまでの話があったのかなという印象しかない。1周しただけではつまらなくはないというところまでしか俺には思えず。出演者としてはゆかりん(田村ゆかり)と池田昌子さんが特に良かった。それくらい。

 自分勝手な印象として、西尾維新作品てめんどくさいイメージがあって敬遠してたのだが、「物語」シリーズは見るべきなのだろうか。そもそもタイトルだけでは時系列が全く分からん時点で、自力で調べて整理する事がめんどくさい。そこまで強い興味が無いのがな…。いや、無いからこそなんか適当なのをまず1つ見るべきか。うむ、そうしよう。