Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

今日の戦利品(CD)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 閉店時間を1分過ぎた時点で「閉店時間ですので…」と声をかけられた。そうですか。

 昨日今日の俺は「1990年代から2010年代前半における日本の女性ボーカルを再評価せよ」という気になってる。10代から20歳を回る頃までの青春時代は意図的にJ-POPを避けていたから、なおさら気が向いている今の機会に今の俺が再評価しなくてはと思った。当然、いつまで続くかはわからない。

 今日はお目当てのものと出会えなかったので、目についてピンと来たのを購入。

f:id:MasaruUruwashi:20171218213616j:image

愛内里菜「POWER OF WORDS」

f:id:MasaruUruwashi:20171218213619j:image

相川七瀬「ParaDox」 

f:id:MasaruUruwashi:20171218213623j:image

川本真琴川本真琴