Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

iPhone Xを使って最近思う事

iPhone Xを使っていて素晴らしいと思うのは、有機ELの黒だなと。「これは少なくとも今の一般向け普及型の液晶には出ないな」と勝手に思わせてくれる黒さがとても良い。

液晶の黒だって別にダメなわけじゃないし、一般人が閲覧用に見る程度の用途なら全く問題無いのだが、やっぱり比較すると差は出てくるものだし、ほんの少し、わずかな差こそが絶対的な差でもあるのだと認識している人にとってはそういうところを無視する事はできない。

また、ボディがガラスなので滑りやすい所に置くと滑る可能性がある。

例えばなだらかに傾いている机の上にビニール製の物があり、その上に置いたら少しずつ滑り出して机から落下する可能性はある。既に似たような事は2回やらかした。大きな傷は今のところ無い。高級なガラスなので多少の衝撃は問題なさそうではある。