Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

先月、雨の中を受験しに行って、帰ってきてから悪態ついていた国家試験の結果

 「情報セキュリティマネジメント」…合格してました。

 成績照会したところ合格ラインギリギリ。でも合格には違いない。

 当日受験した人全員での合格率が50.4%だったので、ギリギリだろうがなんだろうが受かって良かったとは言える。

 過去問題やらなくても、趣味でそこそこやっていれば割となんとかなるという事を自分で自分に証明してしまったので、まぁうん。その点は素晴らしい。

 でも勉強できるならしておいたほうがいい。合格ラインギリギリの状況だと結果が出るまで気持ち悪いから。