Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

ハイレゾもほどほどに

ハイレゾの市場が大きくなっており、レコードもまた市場拡大で見直されているようで。

個人的にはレコードの方が気になってはいる。しかし、あのサイズとアナログならではのめんどくささが手を出す気になれないのもある。

ハイレゾはまぁ、ちゃんと音源を作ってくれる前提では有りだろう。ニセレゾとよばれるようなのだけは勘弁。皿だけ大きくなって料理のサイズは変わらないのはガッカリも良いところだから。あとはどうせハイレゾやるならPCMじゃなくてDSDで頼みたい。ハイレゾブームでSACDも更に拡がっておくれ。

それと、ある程度のシステムならばCDも充分に良いので、まともにCDを聴かない人がハイレゾを有り難がるのはちょっとどうかねとも思ったり。

まぁ、趣味の世界だから他人に悪い影響だけはないように俺自身も気をつけたい。