Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

今年もひたちなかで婚活イベントやるようで

ひたちなか商工会議所で今年も婚活イベントをやるようだ。

http://www.hcci.jp

 

昨年は参加してみたけど、今年はちょっとな…。

スケジュールを見ても食事処とお茶する場所が違う程度で、全体の流れが昨年と変わらない印象。目新しさも工夫も感じ無い。

昨年は正直、男女40名ずつは多すぎで、市内とはいえバス移動にも時間かかって、無駄が多かったという感想くらいしかない。グループ分けをされるので多少気になる子が別グループになったら、もうね。

そもそも初対面の相手へ持ち時間1人1分で異性40人へ自己紹介てのがハードル高すぎだ。

壊れたレコードのように同じような内容の自己紹介を40回繰り返すのはアホにも程がある。かと言って、印象が気に入った人と話をして、別になんとも思わない人と話をせず1分経過するのを待つのも相手に悪いわけで。

結局、気持ちを持つだけではダメで、自ら積極的に動けない者はどうにもならねぇなと。上手く立ち回れる奴が勝つ。そういう意味では俺にとってとても難しい。