Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

本日回収のCD

f:id:MasaruUruwashi:20170527223955j:image

安室奈美恵「PLAY」

購入動機は「Baby Don't Cry」が収録されているから。安室奈美恵のCDを買うのは初めてだったり。メジャーデビューから人気絶頂の時代をそれとなく見ていたけれど、少なくとも当時はピンと来なかったね。俺がJ-POPに全く興味無かった頃でもあるし。

【FULL】Baby Don't Cry / 安室奈美恵 (Amuro Namie)

「Baby Don't Cry」について。

イントロ開始の1〜2秒の音が数えるほど出た段階でピンと来た。これは俺好みだと。で、その判断は間違っていなかった。

このアルバムは一通りざっと聴いたけれど、全体的に落ち着いた感じの曲ばかりで悪くない印象。コンセンプト的に大人っぽさがあるんだろう、きっと。逆にジャカジャカと派手さやノリ重視の曲が好きな人には合わないだろうが。ま、それはそれで。