Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

ガッカリ

派遣ならば、派遣先の会社のやり方に多少合わせるのも致し方ないと思うけれど、自分が所属してる会社が社内向けにもおかしなやり方を要求してくるのは呆れてしまう。

Wordを使わずにExcelで書類作成する文化を捨てる気ないのか…。

個人的には気持ち悪い文化は即座に切り捨てたい思いが強いので、会社と距離を取るしかない。この手の問題は自覚しないと無理だ。その辺、わかっていない気がする。

人に言われて意見を変える奴は、また別の人に言われても意見を変えてしまう。そんな奴の相手をする気は無い。

 

まぁ…、俺が社内で少数派なのは自覚しているので、どうにもならんのも自覚はしてる。社内でプロプライエタリ・ソフトウェアよりもフリーソフトウェアを支持してる奴が俺以外にいるとはまだ聞いたことが無い。