2016年07月03日のツイート
@urumasa: マイコペンのカーオーディオが現状の仕様限界なので次のステップへ。その辺のホームセンターで売ってる安物で間に合わせていたRCAケーブルをまともなオーディオケーブルにするのだけれど、ありきたりな銅線じゃなくて、ほぼ純銀線で作成を依頼。ほぼ純銀なので、値段は考えたくない…。
@urumasa: @azakura1889 お疲れ様ですー!! こちらこそ今日行けて良かったです!!たまにはトーク重視のイベントも良いですね!
@urumasa: 一眼レフはミラーショックがガチャガチャとうるさいななどと改めて思いました。画質に優位性あっても、ミラーレス機がある限り、今後個人的に買う事はほぼ無いかもしれん。機械らしくてそれが良いというのもわからなくもないけれど、無駄に連写音を響かせてると、やっぱり耳障りには相違ないわけで。
@urumasa: ホドロフスキーのDUNE来た!!最近、円盤を買う映画は大抵がドキュメンタリー形式のものばかりだ…。アクション映画は腰を据えて観ないと面白くないんだよね…。流しっぱなしでたまにチラチラ見るのならドキュメンタリーが好み。 URL
@urumasa: 【インタビュー】『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』浅田プロデューサーに開発状況や変更点、そして新要素を訊いたURL #ハッカドール
@urumasa: 鈴木亜美が結婚とのニュースが来たんだが。Blog見に行っても、結婚と出産予定の話しかなくて、歌手活動継続についての有無の話が無いんですけど。プライベートはおめでたいのだけど、本業の歌はどうするんだろ。
@urumasa: RT @nnnnao7: 【ライブ情報】18歳1発目のライブ決まりました!日立はparty×partyに出演させていただきますお初や。チケット取り置き始めます!連絡お気軽にお待ちしております??#拡散希望 URL
@urumasa: @uchiyamamanabu お疲れさまでした! トーク面白かったです!!
2016-07-03 14:14:23 via Twitter for iPhone to @uchiyamamanabu
@urumasa: ミュージシャンにせよ、アイドルにせよ、芸事でやっていく、言ってしまえば人気商売は応援・お金を出してくれるファンへの対応についてどこで線を引くかでその後の流れが変わってしまうもんね…。
@urumasa: 行列の回転の悪さは、一人一人の対応時間を短くする事でしか効率を上げられないってのも、それはそれでシステム自体のネックなのかもしれない。ファンの一人一人を大事にするのと、ファンが増えていくってのは根本的に両立が難しいって事だよなぁ…。
@urumasa: いやぁ、どこのイベントでもそうなのだが、物販時に一列に並び、先頭から順に対応するシステムそのものは完成されてると思うんだ。対象者は時間ある人のみという点を除けば。時間無い人向けにも何かしらあるとありがてぇなぁと。投げ銭プラス30秒か1分程度のお喋りで終わり、みたいなものが。
@urumasa: 物販並びたかったが、時間との兼ね合いで残念ながら退却!
@urumasa: 次の用事どうすっぺか…。
@urumasa: RT @g1983: セガシステム24サウンドコレクション、本日より取り扱いを開始しました。コットン等収録のセガシステム16サウンドコレクションの3もあわせて。どちにも一般流通にのってないサントラですURL URL…
@urumasa: RT @g1983: いっきおんらいん音楽集も入荷、いっきおんらいんだけでなくいっきや東海道五十三次となぜかデッドゾーンも収録 (もしかしてキャリーがおにぎり拾うステージ繋がり?)他サンソフト関連 URL URL…
@urumasa: #僕音女 でもそうだったけど、内山さん良い声してるなぁと改めて思うなど。
@urumasa: デジゲー博のサークル参加募集開始したか…。
@urumasa: RT @ProjectAZ3: 七番勝負openしましたー!イベント開始は11時?ですよー! #みけみけ七番勝負 URL
@urumasa: みけっ子がいっぱいいるーー。
@urumasa: 参丁目劇場なう
@urumasa: まぁ、正面切って意見を言い合うのって疲れるんだよね。それを避けたいのはわからないでもない。ただ、波風立たないように日々を過ごしても、それは嵐の前の静けさという可能性は常にあるわけで。かりそめの平和で良しとするか、かなぁ。
@urumasa: 争うこと自体を是としないのはケースバイケースじゃないかなぁ…。相手も自分も建設的な議論をする気がないという点では、問題の先送りだよね。今なんとかできりゃいいっていう。そういう意味では国政も国民も考え方に根っこは大差無い気がする。
@urumasa: 選挙で誰に投票したかを話す話さないで個人の自由云々にまで話が広がってしまうものなのか…。仮にそうだとするならば個人的には、言ったことでどういう影響が出るか逆に見てみたい気がするなぁ。それは置いておいても、話さないことによるデメリットの話が無いのはちょっと違和感。
@urumasa: RT @toppinpararin: 子供の頃、選挙の日に父母が誰に投票したのか聞いても絶対に教えてくれなかったことはすごく心に残っている。私も息子に聞かれた時は教えなかったな。心の中は誰に干渉されることもなく自由で、人間関係、利害関係、様々なしがらみの中で自分の自由を守るため…
@urumasa: 成長ものも、日常ものも、ファンタジーものも、もう食傷気味な感が…。長く生き過ぎたのか、俺は。無理に見ればそれなりに面白い点を探すだろうけれど、まず直感として見たいか見たくないかで判断しようとすると大体がふるいに落とされてしまう。
@urumasa: 今期アニメを再チェックしても、個人的に楽しみな作品がほぼ無いことに絶望してる。ベルセルクくらいしかない…。あまんちゅ!は嫌いじゃないんだけど、スキューバダイビング自体に興味が皆無なのでピンと来ないんだよなぁ…。
@urumasa: おはようございます。…起きられたので、参丁目劇場に行けそうな気がする。
@urumasa: バックアッププランを考えておくのは超大事だと思うけれど、そのコストとリターンまで考えなきゃいかんのは悩みの種だわなぁ…。Steamと信頼関係を築いて、「任せて安心」のレベルに持っていくのとどちらが短期間かつ低コストになるのか…。
@urumasa: RT @bamboo_milktub: ただsteamにおんぶに抱っこはおっかねえから、それはそれで別の手段も持ってないとあかんなぁと思った次第。
@urumasa: RT @bamboo_milktub: 割れ厨とイタチごっこってもう面倒だしクソ手間かかるから海外のメインの価格帯(1,000〜2,000円の間)で日本語・英語・中国語などの他国言語で販路広げて薄利多売的なものにシフトしてくんだろうかねぇ。
@urumasa: そういや、2日にスパロボOGMDが到着してねぇと思って追跡調査を見たら、不在で持ち戻りかよ…。速達で送ってもらってもちゃんと受け取れないんじゃ意味が無い…。 これは双方にとって不利益だ…。
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: ましてや、まだ、道の途中。これからの旅でまた新しい発見もあるとは思います。ひょっとしたら終わってみるとまた大きく認識も変わるかもしれませんが。今までの39校くらいで、およそ2000人の学生さんを前に話をさせていただいた感触と想いをお話しさせてい…
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: 企業が求めていることはそういうことじゃあない。そういったことをひとりひとりに伝えて回っています。今回の旅の成果が結果としてどれくらいの時期からどういった形で成果として現れてくるのかはわかりませんが。きっと良い未来に繋がると信じて体力使って実施し…
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: いつの時代の若い方々も(今まで見てきて)さぼっている人はほとんどいません。皆さん一生懸命勉強されています。けど、私から見る限りそのおよそ90%くらいの方々が間違ったことをやっています。ほぼ“無駄な努力”になっています。そこじゃあない。それじゃな…
@urumasa: どれを着るか迷うという感覚を味わってるのだけれど、これって結構贅沢な感覚な気がする…!
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: この不毛なズレを無くしたい。少しでも。そして正しい努力と知識でまっすぐに業界を目指してほしい。それを少しでも正すために全国を回っています。今の学生さんがやっていること自体のズレを矯正する講演をやっています。なので弊社の会社説明会を実施しているわ…
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: なぜ若い方々が入ってこれていないか?これは単純に合格しないからです。志望者は多いのに“ゲーム業界就職率”が異常に低いためです。人を絞っているのではなくて、単純に合格できない。要するに能力不足ということです。正確に言うと“学生が勉強している内容自…
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: 毎週、ファミ通をめくってもインタビュー記事で見かけるのは(私も含めて)40代から50代のおっさんばかりです。20代30代のヒーローがなかなか見当たらない(私の主観です)。そもそも若い世代自体がゲーム業界に入ってこれていない。これが私は大問題だと…
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: 全国を回り始めた理由はファミ通でも話した通り、弊社の20周年を記念して何かできないものか?と考えた結果でして。なかなか漫画もアニメもゲームも映画も。クリエイティブな仕事を続けられる人ってあんまりいないんですね。クリエイティブのプロは“面白くて売…
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: 業界の為にできる事ってなんだろう?って考えた時にやっぱり今の業界の問題解決に少しでも貢献することだろう、と思いました。それで今回私がやろうと思ったのが“若い人材の発掘と育成”ということでした。ただの採用ということではなくて。そもそも今のゲーム業…
@urumasa: RT @debu_dobusu: こども店長を外見だけで泣かすドブス店長
@urumasa: @PIROSHI_CC2 茨城に来るのをお待ちしております!
@urumasa: RT @PIROSHI_CC2: ちょっと現状までの私自身の感触などをご報告しつつ心境も語ろうかと思います。そもそも何故こんなことを始めたか?ということは以前のファミ通さんの記事でお伝えしていた(URL)つもりでいたのですが。実は意外と理…