Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

時間

日立製作所の佐和工場って、勤務時間が8時15分から17時なんですよ。お昼休憩は45分。

工場内だけで約9時間拘束。

家に帰って9時間自分のために何かしようとすると、仮に17時の定時で上がって18時頃に帰宅としてもそれから9時間なので27時(3時)になってしまう。

8時15分には始業なので、5時間も眠れない。せいぜい4時間ちょいか。

そんな日々を送りたいか、というと、俺はNOなわけで。

しかし仕事時間と睡眠時間確保を主軸にしてしまうとどうしたって自分の時間を削るしか無い。それにも俺はNOだ。

そうなるととるべき行動は…。