Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

久々に

茨城に戻ってきた友人と日立市にある常陸多賀駅近くのステーキガストにて食事兼談話。

 

数年振りに日立市に入ったけれど、うーん…嫌な思い出が蘇る。

日立市そのものに直接的な恨みはないけれど、日立市にある日立製作所の大みか工場に恨みがあるので。うつ病になって、結果的に社会復帰まで4年以上5年未満ほど引きこもりになったからな…。20代の半分近くを無為に失った。

 

ま、それはともかく肉食って談笑。約4時間があっという間だったなーと。

知的レベルが近い、話の通じる友人は大事。