Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

開業

 個人事業主の開業手続きしてきたけれど、凄い楽だった。
 必要書類を用意して、税務署に提出するだけ。はい、これで開業。ほんとかよ。ほんとだよ。
 ひたちなかから管轄の税務署である常陸太田の太田税務署はちと遠い。
 今の時期は確定申告の人ばかりだし。


 さて、具体的にどうやって食べていこうかね。
 まぁ、まともな生活リズムが出来ない以上、自分でやりくりするしかない。出来る範囲からやっていこう。


 駄目なら廃業すりゃいいだけだしね。なにもやらずにいるよりははるかにマシだ。