Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

最近の色々

 家族揃って風邪を引いておりました。一週間に一人ずつ、順番に…。


 ようやく本日、太陽光発電パネル設置工事と風呂のエコキュート設置工事が行われた。ヤマダ電機が最短で工事できると言った日から1ヵ月も経ってるけどな。
 エコキュートはメーカー名「HITACHI」を見る度に、憂鬱というか嫌な気分になる…。


 太陽光発電は今日からスタートというわけではないらしい。東京電力が確認のために来て、売電メーターを設置してからようやくスタートだとか。
 …軽く2週間くらいはかかりそうな気がする。企業に素早い対応は期待しちゃいけない…。


 話は変わって、ここにきてPSP2のスペック情報がリークされた…。どこまで本当かはわからないものの、PS3っぽい設計というオレの予想はあながち間違ってもいない感じですかね? だけど、ソフト販売がダウンロードとDVDメディアによるインストールというのはどうかなぁ。どちらにせよ現行メモリースティックの限界容量は32GBなわけで、それほど多くのゲームが入れられるとは思わないんだけれど。次世代メモリースティックであるメモリースティックXCはまだ影も形も無いしさ。
 ま、スペックはどうあれ、後継機がちゃんと発表されることを期待したい。これで何も無かったら逆にビックリだ。