Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

DS「スーパーロボット大戦L」

 DSでのスパロボは3作目となるが、個人的には今作が初めてのDSスパロボとなった。前作のスパロボKは購入してあるが、色々あって未だプレイしていない。


 最新作だけあって、キャラが動きまくりというのはとても良い。ストーリーもそれなりにツボを抑えている。
 残念な点は音声が無いということだろう。予算やスケジュール的に大変なのだろうけれど。容量的にはDS最大容量の4Gbit ROM使えばなんとかなるような気がしないでもないんだけどもね…。
 スパロボKの評判はちょっとアレだったけれど、今回のスパロボLはまずまず良作なんじゃなかろうか。
 色んな作品のストーリーが絡んでいるので、キャラ同士の説明会話が多いのはもはやスパロボの特徴。
 とりあえず一周目クリアしたので、後何周かはプレイすると思う。