Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

映画2本観てきた

・「秘密結社 鷹の爪THE MOVIE3」
 面白かった。
 コフィーはなんつーか、尺を埋めるためとしか思えない内容。つまらなかったわけじゃないよ。
 20人程度のプレミアスクリーンで俺を含めて2人しかいなかったけどな!


・「ラブリーボーン
 評価が難しい。
 つまらないわけではないが、特別面白かったわけでもなく。
 14才の少女が殺されてしまう、という話なのだが、序盤で犯人が判明してしまう。犯人捜しが目的じゃないんだよ。
 なんというか、殺された人間がその事実をどう受け入れていくかが描かれていて、フィクションとしては珍しい作品といえる。そういう意味では興味深かった。
 家族愛はきちんと描かれているし、悪人には天罰が下るし、ちゃんとしている。でもなんというか、ジャンル分けに困る内容で評価しにくい。
 あえて言うなら10代までの子供がいる親にこそ見て欲しい、かな。家族愛だけに。