Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

iPad

 appleからタブレットが発表。
 あくまでタブレットであって、タブレットPCではないのがポイントだと思う。
 極端な話、ニンテンドーDSiに対するDSi XLみたいなもので、いわばiPod Touch XLといったところ。(LLという名称を使わないのは、日本だけの名称だから)


 欲しいかと問われると微妙なところではある。
 しかし、仕事に復帰したらとりあえず一台は買うだろうなぁという程度には欲しいかも。
 画面が大きいので囲碁や将棋なんかのボードゲームとか動かしたら面白そう。後はピアノなんかの鍵盤楽器系とか。
 あとはギャルゲの移植版が大画面で動くのは良いかもね。