Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2019-08-08から1日間の記事一覧

8月3日のゲーム保存協会「伝説のゲームクリエイターに聞く」イベントに行ってきた話

昨年に引き続き、今年も参加。開始前の展示会場にてエムツーのほりいさんとか、内藤さんとかお見かけして「うおおおおお…」となってしまう地方民。 今回は元ゲームアーツの宮路洋一 氏。濃い話ばかりで約3時間があっという間であり、それでも後半は駆け足気…

2019入手CD_7月

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…

電源ケーブル聴き比べ

7月27日記録。 機会があり、FURUTECHのFI-48 NCF(R)とFI-48M NCF(R)、FI-48 NCF(Ag)とFI-48M NCF(Ag)、FI-46 NCF(G)とFI-46M NCF(G)、いずれもケーブルは共通であるFP-TCS31の組み合わせを借りて聴き比べ。 ケーブルは同じなので端子の違い、金メッキ、銀メ…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

7月28日に書いてたけどアップロードしてなかった。京アニの件があったのでNetflixにて視聴。 見始めたら、2日で全話と外伝を見終えてしまった。 正直、すげぇ作品だ。前半の感情の起伏に乏しいヴァイオレットと、後半になるにつれて人間らしい感情を取り戻し…