Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-11-23から1日間の記事一覧

BD-BOX版「serial experiments lain |RESTORE」

DVD版は持っていたのだが、今回期間限定生産という事で散々悩んだものの無理して購入。 で、第一話を見てびっくり仰天。画質がDVD版と違いすぎる…。なんじゃこりゃと言うくらいに高画質。12年前の作品なのに、ハイビジョン製作かと思ってしまいかねないほど…

iOS 4.2リリース

正確には4.2.1か。 朝9時頃からiPhone 3GSにインストール。しかしダウンロードに約2時間ってどういうこと…。 で、軽く触ってみたが特に大きな変化なし。4.0から4.1の時のような若干のパフォーマンスアップも今回は余り感じられないというのが個人的な感想。 …

我が家にもソーラーパネル導入

我が家もとうとう念願の太陽光発電に参加する時が来たようだ。 国からの補助金が減額される前でもあり、電力会社の電気買い取りも減額される前に導入しちまえということで親父がGOサインを出した。 パネルそのものも当初提示された現状に対する必要充分なも…