Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-01-28から1日間の記事一覧

MacでOpenGL

当然ながら、MacでOpenGLは使えるわけだが、標準でGLUTが入っているのは知らなかった。 これは学習しやすいかも。GLUTで触り初めて、突っ込んだ事がやりたくなったらOpenGLに移ればいい。

最近読んだ本

・「プログラミングでメシが食えるか!?」 プログラムの入門書は数あれど、本書は一言で言えば、プログラマ入門書。プログラマとしての心構えとかその辺。 プログラマとして既に2年以上やっているのであれば、特に目新しい事はない感じ。1年目の新人に読ま…

iPad

appleからタブレットが発表。 あくまでタブレットであって、タブレットPCではないのがポイントだと思う。 極端な話、ニンテンドーDSiに対するDSi XLみたいなもので、いわばiPod Touch XLといったところ。(LLという名称を使わないのは、日本だけの名称だから)…

数日ぶり

24日、25日は家族で箱根に行ってた。 執筆作業しようと思ったのだけれど、なんやかんやで時間が作れずロクに進まなかった。