Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018入手CD_23(8月)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 8月も7月に引き続き、残業約100時間という状況なのでゆっくり聴く時間の確保が難しいのだが、音楽が聴けないのはそれはそれで辛いので無理に聴く時間を少しでも作ってリフレッシュしようと心がけている。しかし、購入枚数は少ない。掘り出し物を探して店に行くのも、ネットで調達しようにも、探す時間が作りづらかった。

f:id:MasaruUruwashi:20180901095204j:image

「探偵神宮寺三郎 PRISM OF EYES SPECIAL SOUNDTRACK」

早期購入特典。欲しい人は早めに確保したほうが良いと思う。

f:id:MasaruUruwashi:20180901094555j:image

Steins;Gate Original Soundtrack + Radio CD」

 ふと、「そういえば阿保剛さんの関わった作品のサントラってほぼ持ってないんじゃね?」と思って確認したところ、パッと出てきたのは「線形拘束のフェノグラム サウンドトラック」くらいだったので、近年の代表作ではないかと思っているシュタゲサントラを購入。

今回2枚

2018年 合計61枚