Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

スピーカーケーブルとか注文した話

 最近、といっても先月からになるが、世を忍ぶ職業の仕事が忙しくて時間的余裕が少ない。時間に余裕が無いから精神的余裕も無くなってきている。

 6月は1ヶ月で残業・休出の合計は60時間ほどだったのだが、今月は半月で既に50オーバー状態になってるので三六協定の特別条項を照らし合わせつつ状況確認する必要がある。

 精神のイライラも限界に近づきつつあり、疲れが取れるペースより蓄積してくペースが早く、最近凡ミスも増える傾向で、いっぱいいっぱいな状態だ。起きても疲れが取れていないという実感を日々感じているので油断できない。そして張り詰めているテンションが切れそうな感覚とも戦っている。非常に辛い。

 そんな状態なのでかねてより考えていたスピーカーケーブルの注文という行動に走った次第。

 そもそもは予算7〜8万円くらいでzonotoneの777か7700あたりを考えていたものの、ワンオフものの提案をされた。モノはSAECのSPC-850とロジウムメッキ端子の組み合わせ。予算内に収まりそうというのもあり、簡単な試聴として普通の無酸素銅であるOFCケーブルとPC-Triple Cケーブルで試聴したところ、違いが判別できたので提案をのむことにした。素性の良い音は自分の感覚で判断。

 ここまでで想定していた予算より少なくなったので、ついでにSAECのUSBケーブルであるSUS-380を2本注文。1本はiMacからオーディオインターフェイスとの接続用、もう1本はiMacからOPPO UDP-205との接続用に。

 一通り揃えたら残額の支払いを継続しつつ、次のステップに備えて動き出さなくてはならない。

 最近は単線ケーブルは撚り線ケーブルよりも好みかもしれない気がしている。取り回しが非常に大変なんだけれども。