Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

「audienceのスピーカーケーブルを借りた」の巻

f:id:MasaruUruwashi:20180609213127j:image

6月9日

行きつけのオーディオ屋に行ったら、先週行った時に聴いたCDを再度流して、「(見た目はプレーヤー、アンプ、スピーカーとも同じ機材だけど)なんか変えましたね? 同じCDの同じ曲でも音の印象が違う」と感想を言ったら「正解」と来て、色々話していくうちにケーブルの話になり、audienceのスピーカーケーブルOHNO IIIを借りた。1日のみ。

ウチの現システムのネックはスピーカーケーブルなので、とりあえず借りるかと。

6月10日

で、繋ぎ換えて試聴。

量販店で買える定価¥1,000/mのケーブルと端子を初めての素人加工で繋げただけのウチのケーブルでは話にならん…。比較対象にもならない。

このケーブル、どうやら音の傾向をできるだけ維持したまま材質等のコストダウンを図り、価格を下げるようで。これまでの半値近い300ドル台にするとか。「比較的」お手軽な価格になるそうだ。

遠くないうちにスピーカーケーブル買いたいなぁ。