Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

メガネ屋の話

 7年前の震災の前、2011年1月頃に水戸駅北口前にあったメガネ屋でメガネを購入した。その店はその1年か2年後に閉店したのだが、その時の店主と、茨城県内でメガネ屋を営んでいる「メガネのクロサワ」ひたちなか店で再開するとは予想だにしなかったなぁ…。

 当時その店に行った理由は水戸周辺で数少ないフォーナインズの取扱店だった。友人にオススメされていたので「そうは言ってもどんなもんなんだか」と興味本位で実物を見に行き、持っただけでフィールにビビッと来て、実際に付けた瞬間に「これだ!」というある種の直感が働いたのはまだ覚えている。その時に購入した「NPN-902」は今も愛用しているが、さすがに7年使ったのでそろそろ新しいのも欲しくなったわけで。

 今回もまたフォーナインズを探しに行ったら、店主との再開というわけだ。偶然てすげえなぁと。

 今度は丸メガネぽいのが欲しかったので、候補は「S-145T」か「TW-60T」。店に行ったところ「TW-60T」が展示されていたので、手にとったら、いやはや素晴らしい質感。美しくもある。

 TW-60Tが良かったので、S-145Tを見に行かなくてもいいやとなり、お金の工面を考えるのは後回しにして決断、即注文してしまったので、完成がとても楽しみだ。

 

 999.9 (フォーナインズ)

http://www.fournines.co.jp

「S-145T」

http://www.fournines.co.jp/products/detail184_opt649.html

「TW-60T」

http://www.fournines.co.jp/products/detail138_opt448.html