Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018入手CD_6

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

  調子悪くて日中は寝込んで大人しくしていた。

 夜になり、調子どうかなと思っていたところにお袋が買い物へ行くという事で付いていったのだが、余り良くなく。

 話の流れでガルパンの話題になり、お袋が「曲良いよね」と言い出したのでそういえばサントラを買っていないなと思い、蔦屋書店の在庫検索をし、置いてあるのを確認したので店へ向かいサントラを購入。3種。TV版と劇場版とコンサート版。 思わぬ出費だが、いずれ買うつもりでいたので時期が早いだけ良いと思う事にする。f:id:MasaruUruwashi:20180216224521j:image

浜口史郎

「ガールズ&パンツァー オリジナル・サウンド・トラック」

「ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック」

「ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサートアルバム」

今回3枚

2018年 合計9枚