Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

今日から仕事始め

出勤したら最終的な派遣先(仕事しているところ)のそれなりに偉い人っぽい背広姿の人物が出勤者に挨拶と握手して回っていたのが酷く印象悪い。どこの馬の骨かわからない年寄りに握手を求められても俺は嬉しくない。

俺をターゲットにロックオンしたので仕方なくわざわざイヤホンを外して握手に応じたけれど、音楽聴いていた方がどれほど心の平穏を得られる事か。
そんなんやるくらいなら4日と5日を休みにしてくれた方がみんな嬉しがると思うよ。

雨の日も風の日も毎日立ち続けるのならまだしも、年に片手で数える程度では感慨を抱けと言う方が無理な話。