Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

タワーレコード通販

Amazonよりポイント還元率が高いし、ドコモ決済やdポイント決済が使えるので最近、ちょこちょこと利用し始めてる。

今回、タワレコオンラインで注文したCDが入荷まで2〜7日とあったので待っていたけれど、8日目の今日になっても「取り寄せ中」。夜には引き続き手配中ですとのメールが来た。
なんとなく調べたら市内の蔦屋書店に同じCDの在庫があるようで、結果として未入荷状態のCDだけキャンセルしてこれから買いに行く。
タワレコだけが悪いわけじゃないのだろうけれど、7日間も取り寄せ手配をしていたら入荷の目処や在庫の有無くらいは分かりそうな気がするものだが、特にそういうのは無く。単に「お待たせしてます」程度のみ。

1枚単品だけならまだしも、複数枚揃ってからのまとめて一括発送で注文しており、他のCDは揃ってる状態なので、未入荷商品の入荷の目処の連絡も来ないでひたすら待たされてるのは余り好ましいとは思えない。最悪のケースでは、やっぱり入荷できませんでしたになった場合、待たされた時間は帰ってこない事になる。もちろん、一括発送云々は注文時の注文者側での設定なので当事者間の問題であり、外野がとやかく言う筋合いの無い問題だが、せめて入荷目安日数を超えたら「時間かかっちゃってますが、引き続き入荷手配しますか? もしかしたら入荷できないかもしれません。 Yes/No」という選択が来ても良いのではないかと思う。

 

他に、検索バーに名称入れて検索かけるとセキュアではない表示が出たりするのと、一部のページ遷移でハッキリとレスポンスが遅くなる箇所もあるので、今後の改善を勝手に期待してる。