Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

最近入手したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 今年の1、2を争うくらいには忙しかった10月、11月が終わって、またそろそろ好きだったり愛聴しているCDを紹介したいのですよねぇ…。枚数自体が2桁はあるからネタには困らないのだけれど、毎度プライベートの時間の使い方が下手なのが悔しい今日この頃。

f:id:MasaruUruwashi:20171201230438j:image

 リサレコ「ライオン 来兎の音楽集」

  来兎さんによる過去曲のリメイク集。これまで過去曲は振り返らない主義だったらしく、大変難産だったそうで。 

f:id:MasaruUruwashi:20171201230448j:image

 fox capture plan「trinity」

 1枚約2,000円て比較的買いやすいお値段。

f:id:MasaruUruwashi:20171201230500j:image

fox capture plan「BRIDGE」

 ついついもう1枚手に取ってしまう。