Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

アニメ「アクセル・ワールド」(2012年)

 Netflixで視聴。

 一言で言えば「ちょっと面白かった」。前半はちょいとかったるさがあったが、中盤で羽のアビリティを奪われるところからちょっと盛り上がった感じ。全体的には黒雪姫先輩がとても良い。黒髪長髪が素晴らしく、ずっとポニーテールだったら良いのに。

 しかしまぁ30歳も超え始めると「お、お前は○○!」という見ればわかる事をなんで名前を呼ぶのかというお約束や、いちいち必殺技を大声で言ったり、男女問わずちょっと裸が出るお色気シーンがあったり、ごく普通の定番演出が逆に見飽きている部分もあるので、うーん…というのはある。未来設定でもそこは変わらないのか。だがそれはこの作品に限った事では無いので、マイナス評価にはならない。プラス評価にもならないが。

 ログオフするには特定のポイントに行かなくてはいけないとか、このエリアでは痛覚が2倍だとか、心意システムとか、後出しで説明される事について素直に受け止められないくらい狭量になってしまっている俺がいる。

 それはともかく、秘匿会話のためとはいえ、異性と有線接続というのはとても素晴らしい。俺もしてみたい(オイ。