Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

iOS 11(watchOS 4も)

 iPad AiriPhone 5sにPublic beta版をインストールして先行で使っていた身としては目新しさは少ないものの、正式公開という事でメイン端末であるiPhone 6s Plusにインストール。

 watchOS 4もインストール。使っているのは無印のApple Watchだけれど、心拍数測定と通知がメインなので特に動作の問題も無い。

f:id:MasaruUruwashi:20170922000206j:image

 watchOS4で再生中の曲情報が出るようになったのは嬉しい。以前はコントロールのみの表示だったと記憶している。しかも再生中であれば画面表示時に最前面に出てくるのがなかなか良い。不快にならないのはそれが現在動作中のタスクであるからだろう。

 個人的には古いOSを使い続けるリスクよりも、新しいOSが抱えるリスクを取る。新しい方がぱっと見から未知の楽しさが一杯感じられるのが好きだ。サポートにしても古いOSより最新のOSの方が重要度は高いので対応も期待できる。