Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

映画「この世界の片隅に」(2016年) blu-ray到着

f:id:MasaruUruwashi:20170915000059j:image

 祝、発売。

 色々悩んだのだが、結局はblu-ray通常版を購入。特典映像は観たいっちゃ観たいが、何度も観るかというと難しいところなんだよな…というのがあるので、通常版。音声はDolby True HDの5.1chを採用している。

 興収10億超えたら長尺版を作るという話があったのを見かけた記憶はあったのだが、どうやら8月から今作とは別物として制作を始めたらしいという情報もあるので、そちらでは4k版が出ることを期待したい。片淵監督のTwitterによると、当円盤版は劇場公開版を半年以上かけて7月までブラッシュアップ作業をしたものという事。これはこれで、完成品なのだ。