Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

価格の安い掘り出し物を見つけたら、買わずにいられない

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐

立ち寄る予定は無かったものの、クルマに乗り込んだら思いついたように「ブックオフ寄ってみるか」と引き寄せられるカタチで向かったら、掘り出し物を見つけてしまった。

f:id:MasaruUruwashi:20170824203226j:image

丹下桜「MAKE YOU SMILE」

f:id:MasaruUruwashi:20170824203229j:image

 上原れな「THE Brilliant Best 〜タイアップコレクション〜」

今日の掘り出し物はこれ。SACDハイブリッド!

ずっと復帰を待ってます。(現在、病気療養中のため)

 

そして映像面では…

f:id:MasaruUruwashi:20170824203238j:image 

「戦闘妖精少女 たすけてメイヴちゃん」

戦闘妖精・雪風OVAからスピンオフした作品。当時の感想は「原作がハードSFなのに、そりゃないわー。ぶっ飛びすぎじゃね」であり、当然買うこともなく。

レジ前に置いてある箱の中をなんとなく覗いたら、無造作に安売りされてる物たち中からふと目に止まってしまった。まさかお目にかかって手に取る日が来るとは…と、ある意味で感動している。