Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

本日購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐

中古CDは一期一会。次回行った時に買おうと思っていたCDが無くなっていた…。廃盤かどうは知らないが、少しずつ入手困難になっているものだけにショックだった。それは何かというとANUBIS Z.O.Eのサントラ。

気が狂ったのだろう、正気に戻った時には以下の物を手にしていた。

最近は、日中を1本の500mlペットボトルと、お菓子か食べ物を1品で過ごせないか試行錯誤中。それでは200円を切る事もできず、辛い。腹は減るのだけど、食事をする気がない。菓子パンはそれほど美味くもないし、食堂だって調理はおばちゃん連中であり料理人とは言えないだろう。期待するほどの味ではないはずだし、なにより有象無象の輩が多数いる時点で近寄る気もない。人の多いところは気分が悪くなってしまう俺が悪いのだ。

このご時世、280円あれば叩き売りの中古CDが買え、物理的破損が無い限り長く聞くことができるのに、一時的な空腹を満たすためにそれ以上の出費が必要というのは理不尽ではなかろうか。

f:id:MasaruUruwashi:20170801200223j:imageRita「MemoRiaf:id:MasaruUruwashi:20170801200231j:image中島愛「Be With You」 f:id:MasaruUruwashi:20170801200238j:imageFINAL FANTASY XIアトルガンの秘宝f:id:MasaruUruwashi:20170801220451j:image

FINAL FANTASY XIジラートの幻影f:id:MasaruUruwashi:20170801220504j:image

MISIAMISIA SINGLE COLLECTION 5th ANNIVERSARY」