Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

どうでもいい話題

セキュリティ保護されていない認証をし続けているメールサーバーは不安でたまらない。スリルあるっちゃあるけれど、業務で使ってるもんだからなおさらドキドキよ。

大人も会社も社会も、質問には答えてくれないけれど、そういう世だから俺自身は聞かれた事には可能な限り答えてやりたい気持ちはある。それでもあまり自分から問題点を挙げたくは無いが。挙げたら当然「やってくれ」と来そうだから。そんな気はない。給与水準に不満を持っているのに仕事だけ増やしたくはない。当たり前の話。

社内インフラも社内教育も、自社製品開発なんかも、みんな早急に解決まで持っていく事よりも、問題を考えてるのが楽しそうだからそれはそれでいいのだろう。

今年も後半戦に入ったし、俺は俺で身の振り方を考えねば。過去に一度潰された経験も有り、皮膚感覚レベルで日立系が好きじゃ無いので、パイプが太くなればなるほど俺のモチベーションは下落する一方だ。そうは言っても、目の前の担当している仕事はきちんとやらねばならんが。