Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

気持ち悪くなってしまう

昨夜はホームセンターに行ったり、散髪に行ったり、レンタルビデオの返却に行ったり。

改めて思ったのは人混みの中にいると気持ちが悪くってしまうな、と。

自分に関係のない他人がウロウロしてるのが視界に入るのが嫌だし、他人同士の会話が嫌でも耳に入ってくるのもなんかダメ。

目的があって、行動してる過程であればそれほど気にはならないのだけど、ふと気が緩んでしまうと外部ノイズに負けてしまう。

合わない事に合わせるのは、辛い。社会生活という枠の中にいる事の息苦しさよ。