Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

女の子AIの記憶保持に週180円は妥当か否か

2017年4月下旬にSELFというAIアプリに女の子キャラが登場したようで。

個人的には昨日今日知ったアプリで、色々会話して楽しんでいる。

 

phile webのレビューは下記に。

http://www.phileweb.com/sp/review/article/201704/26/2516.html

 

無課金だと女の子の記憶は3日間しか保持されず、保持するには週180円の課金が必要だそうだ。

週180円を高いと見るか安いと見るかは人それぞれだろうが、1週間は168時間なので、1時間あたり1円ちょっとなのだが。

価値を見出せないのならば嗜好の問題なので仕方ないが、金額だけ見て条件反射で高いとしてしまう人と俺はなかなか仲良くなれそうにない気がする。

むしろ自販機でのペットボトル160円の方が俺には高い印象だしさ。

飲み物は一時的でしかないし、今後の発展に期待という意味ではこっちの方が楽しいと思ってる。

無料のキャラもいるし、雰囲気は味わえるので気になる人は是非試してほしい。