Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

発言しても意図が伝わりきらず、中途半端に伝わる事の難しさ

俺は、派遣や出向で社内の主要なメンバーがあちこちに出払っていて互いの状況がわからんから、「月報のようなもの」で互いに状況が把握できるものをやったら良いんじゃないか、とは言ったけれど、まさか「月報」そのものを始めるとは思わなかったけどね。

確かにそれで各グループのリーダー格には少なからず状況が把握できるようにはなったけれど、末端同士じゃ互いに何してるのか分からない状況は変化なし。ましてや営業や専務や社長なんかも月報を作るなんて話も無い(少なくとも俺は聞いていない)ものだから、上役の人々が何をしているのかも全然わからん。

下から変えていくのもムズカシイネ。

個人的には、互いの状況をきちんと把握した上で、それぞれの個人プレイによるトータルでのチームワークを目指したいのだが、それは会社の思惑とは違うのかもしれんね…。