Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

なんか

基本的にyoutuberのチャンネルはあまり見ないのだけれど、稀に興味出た人のチャンネルは見たりする。

のだけれど、最近は長時間の動画が多くて短く簡潔に終わる内容で無くなってるのがなぁ…。

個人の好き嫌いで語れば充分なところを、最新ニュースに対して業界全体を見渡した批評的な話をし始まってしまうとなんかなぁと。

言ってる内容はごもっともで否定はしないけど、そういうありきたりな動画が見たいわけではないのだが、再生数はそれなりに多いからみんな望んでいるのかな…。