2016年07月25日のツイート
@urumasa: Fourplayの去年発売したアルバム、hi-res版が出ていたのか…。後で買わねば。
@urumasa: RT @macakasaka: ご支援してくださる皆様、マック赤坂のストレートな望みでございます。拡散へのご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。#スマイル祭り2016 #異端児 #都知事選2016 URL
@urumasa: RT @akiman7: 知らないようだから仕方なくいうけど、目的を設定してはじめて目的に向かうための正解が発生する、故に目的が違う人間がこれが正解だと言って他人に意見を押し付ける行為は緩やかな殺人なんですよ。これがアドバイス罪の本質です
@urumasa: RT @Andrias_jap: 僕のポケモンGO、モンスター見つけても全然ゲットしてくれないんですが…。 URL
@urumasa: うーん…唇が荒れている。体調が良くないのはそういう事か…。帰りたーい。
@urumasa: 個人的には、オーディオファイルのアップコンバート、アップサンプリングだけでなく、例えばニコニコ動画やyoutubeなんかもアップコンバートやアップサンプリングしたり、動画ファイルなんかも対応してくれるとありがたいのだが。要するに、システム全部の音に対応をして欲しいw
@urumasa: この違いを認識しないと音楽を再生しつつ、ブラウジングとかで音の出るwebサイトを見に行った時に、音が鳴らないとか、または本体から音が鳴るケースに遭遇するわけで、知らないとちょっと戸惑うのでは…。
@urumasa: USB-DACでbitperfectを使うと、iTunesの音しか出ない。ので例えば、YouTubeなど再生すると本体から音が出る。Audirvanaも基本は同じだが、排他モードをオフにすれば再生しつつyoutubeなどの音も同時に出る。まず、そういうものだと認識する必要あり。
@urumasa: Audirvanaの試用版を入れて、bitperfectと比較を色々やってるけれど、個人的に一番の違いを感じたのは、bitperfectはやはりiTunesのみにしか対応していない事か。
@urumasa: Bitperfectは、再生開始直前に処理を開始して、ある程度曲の頭部分を演算処理したら再生してそのままバックグラウンドで1曲全部をアップサンプリングとアップコンバートしてバッファに溜めてるっぽい気がする。昨今のCPU性能とメモリ容量を考えればリアルタイム演算は不要なのか。