2016年06月21日のツイート
@urumasa: お世辞はどこまでいってもお世辞なんだけれど、お世辞とわかっているだけに辛い時も…あるよねぇ。逆に、お世辞と思ってたら話が進んでちゃんと実現したりすると感心しちゃう時もあるけど。
@urumasa: なにかをしたり、なにかを作る人って凄い事よ。例えば、美味いラーメンを行列に並んでまで食う人は沢山いるけど、自分で美味いラーメンを作る人はそう多くない。どのジャンルでもそういうものだと思う。
@urumasa: 勉強するのは自由だけど、知識ばかり先行して技術がついてこないようにはなりたくないね。
@urumasa: 外の世界はもちろん、自宅ですら俺にとって安息の場所と断言できないとは…。そりゃあ身の回りのほぼすべてがストレスとも言えるよ。
@urumasa: 昔はアニメやゲームの限定版好きだったけれど、収入と支出のバランスがおかしくなり赤字が続いた時に「このままではダメだ」と、あえて通常版を買ってみたら案外大丈夫だったので、それ以降は限定版をあえて買わないスタイルになった。本命がありゃ充分。オマケは結局オマケだということ。
@urumasa: 他人に期待しすぎるからこそガッカリするのはわかってるんだけれど、期待しなさすぎるのは、それもまたどうなのかなという気もするんだよねぇ…。
@urumasa: 疲れた…。プリントを頼んでおいた資料のチェックを始めたら、別の資料だった時のガッカリ感はなんだろう。資料を出すだけ出して確認してないんだろうなぁ…。ちょっと見比べりゃ気づくレベルなんだが。
@urumasa: RT @wangan_bot: たとえば 車はパワーがすべてじゃナイ そんな考え(常識)あるよな‥ 本当にそうか‥ それは本当に正しいのか‥ オレはいつも疑う そんな常識を それは本当のことなのか‥と(湾岸ミッドナイト31巻 P165)
@urumasa: 名車の名前だけを引き継いでもな…。当時のクルマが好きなのであって、現代風にリニューアルする事を望んでる人ってそんなに多くないのでは。 - スープラも?往年の人気車続々 - Y!ニュース URL
@urumasa: ベルセルク無双は個人的になんとも。完結してない作品のゲーム化は、ストーリーが中途半端になるだろうと予想できるし、あわよくば続編の可能性もあるわけで。かといってオリジナルストーリーでは原作物である必要もさほどないし。どっちに転んでもなんだかなぁ…と思っちゃう。
@urumasa: 美味い食事はともかく、普通の食事にはなんの感慨も抱けなくなってる今日この頃。コンビニのパンとか弁当とか、まずくはないけど美味くもないわけで、そんなに食べたいわけでもなく。カップ麺もそうだな。空腹を満たすためだけの食事はなんとも寂しい。
@urumasa: Branching Pathsってどうなっとるん。1月に延期発表してから半年近くになるけれど。前後編にしちゃっても良かったんだぜ…。
@urumasa: RT @Takaaki_Ichijo: 好きなこと(インディー開発)で生きていくためには。 - 週刊SleepNel新聞 URL
@urumasa: 日立AMSのポータルサイトのwebデザイン設計した人のセンスの無さに泣ける…。表示領域が狭すぎて見えないんだが。しかもフレーム固定。狭い画面サイズの人のことを全く考慮してない。この程度の仕事で給料もらってるんだろうから大したもんだよ。
@urumasa: RT @wangan_bot: 誰かが何かをする すると必ず声がする‥ ドコかで仕入れた知識や 本で拾ってきたリクツ並べて そんなコトは知っていた‥ とっくにわかっていた‥ やらない奴はいつもそう言う(湾岸ミッドナイト31巻 P76)
@urumasa: RT @kemhok: 毎日同じ場所に出勤して与えられた仕事を黙ってこなしているとそれだけで何か事を為したような気分になるの相当ヤバイ気がする、本質的にはぼくのやっていることは文化的雪かき以外の何物でもないし、結局何者にもなれなかったという心の空洞から目を逸らさせるにはこの雪は…
@urumasa: RT @wangan_bot: いいトコもあるし わるいトコもある そこからスタートだ 全部いいなんてあり得ないし 全部悪いもやっぱないだろ(湾岸ミッドナイト30巻 P90)
@urumasa: RT @xxxjyururixxx: 小学校時代にテレビ東京「スーパーマリオスタジアム」に出場して優勝 #最近フォローした人は知らない